人気ブログランキング | 話題のタグを見る

and Lalala Accents

2011年クリスマス・イヴ

2011年クリスマス・イヴ_a0237913_10113910.jpg
メリークリスマス!!
わが家は昨日のクリスマス・イヴにホームクリスマスでした。毎年クリスマスイヴは家で過ごしています。そんな昨日の夕ごはんです。手の込んだもの作れないので簡単料理ばかりですが、楽しみました。
  ・スズキと帆立を焼いたものにパプリカやたまねぎなど加えたビネガーソース
  ・鶏もも焼き(←デパートで購入~。)
  ・クラムチャウダー(耐熱ガラスのスープボウルに入れてます。)
  ・ビックブラウンマッシュールームのバジルバターガーリック
  ・トマト、クレソン、スウィーティーのサラダ
  ・パン

という感じです。
(お腹一杯になり鶏もも焼は食べれず、今日のお昼に食べました~。)


その後、今年のクリスマスケーキを拝見。

2011年クリスマス・イヴ_a0237913_10212038.jpg
昨日旦那さんが買ってきたGateaux de Voyageというところのものです。
私は甘いものをそんなには食べないので家族にお任せです。でも、旦那さんの味の好みには合わなかったようで、もう少し甘いほうが好きだと(; ̄ー ̄A。食べてみないと味は分からないですもんね。来年は好みの味に当たるか、それとも冒険せず好きなお店のものを買うか…。

今年は黒のプレートにスチール製のリースを2つ重ね、その上に置いたガラスプレートにケーキをセットしました。なかなか可愛いなとひとりニヤつき。ケーキよりケーキをセットする場所を考えるのが好きな私です(笑)。


2011年クリスマス・イヴ_a0237913_10253621.jpg
林檎とプルーンを甘口赤ワインなどで適当ですが煮たものをプラスして、紅茶と一緒にいただきました。今年もお腹一杯のクリスマス・イヴで、聖なる雰囲気はまったく感じられないわが家でした^^。

クリスマス当日、どうぞ素敵な日をお過ごしください☆<*



よろしければ↓ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

人気ブログランキングへ

by lalalaaccents | 2011-12-25 14:25 | インテリア・雑貨